« 2階トイレ壁プロジェクト その8 | メイン | スイスアーミーナイフ風キーホルダー »

ワカケホンセイインコ

parakeet00

2週間くらい前から東京の家のギンヨウアカシアの木にワカケホンセイインコがやってくるようになった。今年は1羽しかこないなあと思っていたら、もうほとんどギンヨウアカシアの実がなくなった今週になってから、お友達を6羽もつれてやってくるようになった。

もう自分は沢山食べたからいいやという、インコの「オトモダチ作戦」なのかもしれない。日の出とともにやってきてワアワア・ギャアギャアとにぎやかだ。

 



こちらは去年の動画。結構臆病なようで、写真を撮ろうと思って二階の窓を開けると、あっという間に逃げていく。カラスの声にも敏感なようだ。


コメントを投稿

About

2013年05月22日 09:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2階トイレ壁プロジェクト その8」です。

次の投稿は「スイスアーミーナイフ風キーホルダー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35