« 骨董品の箱 | メイン | ハゲワシとgopro »

1Fトイレ防音化プロジェクト その14

wcwall05    やっと塗装までこぎ着けた。カチオンシーラーで下塗りし、パテでネジの頭などを埋めたので、扉のシナベニアの継ぎ目などは何とか目立たなくなった。
塗装は真っ白だと目にキツイので、ウォームグレー という85%くらいの明度のものを使っている。

wcwall06    トイレ内部の石膏ボードを塗ると、他の部分も塗らないとバランスが悪いので、結局壁と天井全部塗ることになった。
前回は石膏ボードと天井の隙間などにシリコンコーキングを使ったが、水性塗料をはじいて困ったので、今回は水性コーキング を使用した。これだと水性塗料のノリも良いし、チューブ入りなので残っても保存し易い。

さて、今回のプロジェクトは14週−−−3ヶ月以上もかかってしまったが、色々得る所が多かった。しかし、他のことが出来なくて、いろいろやることが溜まっている。

一番気になっているのは、外壁のペンキが相当白っぽくなってきていることだ。でも、北風の中でペンキ塗りするのも・・・・・・う〜む、ちょっと考えものだ。

コメントを投稿

About

2013年12月17日 09:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「骨董品の箱」です。

次の投稿は「ハゲワシとgopro」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35