« 海賊のお宝箱 | メイン | シカをホバークラフトで助ける »

ヒヨドリの争い

bulbul01

東京の家の2階ベランダにパンくずやバナナを出しておくといろいろな鳥がやって来る。最初ヒヨドリはパンくずはちょっとつついただけで、ぺっと吐き出してバナナにご執心であったため、スズメと平和が保たれていた。

そのうちエサが無くなってくると、スズメも追い払ってパンくずも独り占めしていた。常連は3〜4羽だったのだが、週末の大雪のあと、ご近所のヒヨドリが全員集合した模様で、10羽以上が入り乱れて食物争奪戦を繰り広げている。

人間様だって、追い込まれたら・・・・・・。ヒヨドリを笑えないなあ。

 

コメントを投稿

About

2014年02月17日 09:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「海賊のお宝箱」です。

次の投稿は「シカをホバークラフトで助ける」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35