« OSBで作るイス | メイン | 草茫茫 »

羽田国際線旅客ターミナル

haneda01

1週間くらいスコットランドに行っていて、ブログの更新ができませんでした。
さて、今回初めて羽田国際線旅客ターミナルというのを使ったが、成田に比べるととても楽だ。オリンピックに備えて大幅に便数を増やすなんていっているが、成田闘争は一体何だったんだろう。当時だって東京湾を埋め立てる選択肢はあったはずだ。

大体都心から成田ほど離れた不便な空港というのは、世界広しといえどもまれだ。タクシー代だって3万円近くにもなる。

 

haneda02

閑話休題。
日本の飛行場で世界に誇れるものは、何と言ってもトイレのキレイさだ。羽田の国際線旅客ターミナルのトイレは広いし、ウォッシュレットも新しいものがついている(まあ、マドンナ以外の外人は余り有り難がって利用しないようだが・・・・・・)。

外国の飛行場のトイレは床は水?でびちょびちょ、その上荷物やコートを掛けるフックがないなんていうのはざらで、本当に気が滅入りますねえ。

 

コメントを投稿

About

2014年06月21日 22:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「OSBで作るイス」です。

次の投稿は「草茫茫」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35