« リョービ ベルト・ディスクサンダー BDS1000 | メイン | 多用途ルーターベース »

ローラースタンド

rstand01

テーブルソーやルーターテーブルで長い板を送るときに、箱馬などを使って高さを調節していたのだが、高さを合わせるのが結構面倒くさい。

どこかにレーザープリンタの感光体ユニットが転がっていたので、フィード用のローラースタンド を自作しようかなと思ったのだが、do itの閉店セールで1,192円で売っていたので買ってしまった。 高さは660〜1100mmまで調節できる。

 

rstand02

まあ、ローラーの軸などの作りが結構雑で、値段相応かなという気もする。

 

コメントを投稿

About

2014年07月01日 09:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「リョービ ベルト・ディスクサンダー BDS1000」です。

次の投稿は「多用途ルーターベース」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35