« クランプの長さを伸ばすには | メイン | 工具用の棚 part3 その2 »

バンジークランプ vs ボークランプ



バンジークランプって何かなと思ったら、スプリングクランプの先端にゴムを付けたものだった。こういうニッチ製品というのがあるんですね。

確かにエッジバンディングなどを固定するときには重宝するかもしれないが、数がかなりいりそうだなあ。スプリングクランプは先端のプラスチックが結構壊れやすいが、これはどうだろう。



エッジバンディングを固定するのであれば、こちらのボークランプの方が構造が簡単で便利なんじゃないだろうか。

コメントを投稿

About

2015年03月19日 07:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「クランプの長さを伸ばすには」です。

次の投稿は「工具用の棚 part3 その2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35