« ウィンドチャイムの作り方 | メイン | 竹垣補修 その3 »

Bosch ROS10 Random Orbit Sander

sander02

本当は1ドル120円の円安の時に、買い物をしたくはないのだが、インチ寸法のあるもの(また回を改めて説明します)を買わないといけなくなったので、ついでに買ったのがこのboschのサンダーだ。

なんせ運賃が70ドル近くもするので、安いものを買った時はついでに入りそうなものを一緒に買わないと元が取れない。

ちなみにrocklerのお値段は59.99ドルと運賃よりも安いが、amazonではもっと安くて49ドルくらい。日本では同じような製品が「吸じんランダムアクションサンダー 」という名前で売られていて10,277円也。

20ドル違いでvaluable speedのものが売られていて、コチラの方が良さそうだ(ちょっとけちって失敗)。

私が最初に買ったマキタのサンダーも吸じん型だったが、四角い穴あきの紙やすりはなかなか売ってなくて、普通の紙やすりを1/3に切って使っていたので、ホコリをまきちらしている。

久しぶりに、吸じんサンダーを使ってみたが、いやはや本当に吸じん能力が優れていて驚きました。こちらの方は換えの紙やすりも、ホームセンターで売っているマキタのものも流用できるので便利だ。
 

コメントを投稿

About

2015年05月08日 10:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ウィンドチャイムの作り方」です。

次の投稿は「竹垣補修 その3」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35