« winding stickとは何ぞや? | メイン | 竹でできた魔法の家 »

箱のなかに箱?



ロシアにはマトリョーシカ人形という、入れ子の人形がある。
それに習ってか、一塊のアルミ?から入れ子の箱を削りだしてしまおうというアイディアだ。

旋盤というのは、棒状や円盤状のものを切り出すだけかと思っていたら、ナルホドこういう方法で平面を切り出すんですね。
ホットグルーを詰め込むのは、最後に内側の立方体を切り離すときに、動かないように固定しているのだろう。

コメントを投稿

About

2015年05月12日 09:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「winding stickとは何ぞや?」です。

次の投稿は「竹でできた魔法の家」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35