« 木ネジのテクノロジー | メイン | 南京工科大学の新しい家具のこころみ »

プラ舟コンテナカバー追加 その2

ccover03

ホームセンターで探したところ、一番コストパーフォーマンスがいいのは厚さ14mm 幅90mm 長さ3600mmの杉板だった。5枚組で1580円也。

あと3セット作るには結局9枚必要であったが、木取りをもう少し工夫すれば8枚で済んだかも知れない。まあ、安いのはいいのだが、乾燥が十分でないらしく触っただけでもちょっと湿っぽくて重い。

リッピングするときに、マスクはつけていたのだがゴーグルはしなかったので、翌日鼻はでるし目がしょぼしょぼするしで、アレルギー症状?? 花粉だけでなく木くずも気をつけないといけないかもしれませんね。
 

ccover04

 塗装は外壁と同じキシラデコールを塗る。キシラデコールはやはり相当よくかき回さないと、上澄み液だけで無色にちかいので注意が必要だ。

 

ccover05

計4個追加して、これで全てのプラ舟コンテナにカバーがつきました。

 

コメントを投稿

About

2015年06月29日 09:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「木ネジのテクノロジー」です。

次の投稿は「南京工科大学の新しい家具のこころみ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35