« 簡単トレリス2015 | メイン | まな板再生 »

集じん機用カート その3

shopvac01

集塵機の付属品が散らかっているので、その収納棚を追加した。
収納棚といっても20mm厚の板に穴を開けたもの。
丸い穴は大きすぎると物によっては落ちてしまうので、パイプなどの口径に近いものを開けなくてはならない。

ホールソーだと微調整が無理なので、以前買った自在錐を使用した。

 

shopvac02

また、この穴の開いた板を本体に固定する際は、面取りカッター付き下穴ドリルというものを使ってみた。

 

shopvac03

これだと下穴と面取りが一度にできるので、なかなか便利だ。

以前から欲しいなと思っていたのだが、近所のホームセンターで探したら500円台で売っていました。

 

shopvac04

完成したところ。

ちょっとした工夫だが、集じん機に必要な付属品がコンパクトにまとめられて、なかなか具合がよい。

 

コメントを投稿

About

2015年06月18日 07:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「簡単トレリス2015」です。

次の投稿は「まな板再生」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35