« ガタツキのあるイスの脚を直すには | メイン | 今年の薪 2016 その2 »

Squatty Pottyって何だ



このビデオを見ていたら、Squatty Pottyというのは、トイレでタブレット端末を使うための台かと思ってしまうが、さにあらず・・・・・・



足置き台の方でした。その原理はこのビデオが分かりやすい。要するに雉撃ちスタイルのほうが理にかなっているのだ。

簡単なものなのに、値段は結構高くて米国amazonで24ドルくらい、日本のamazon

で4000〜5000円もする。

7インチ(17.5cm)脚を持ち上げると、丁度35度しゃがんだ角度になっていいのだそうだ。500mLの缶ビールの空き箱がそのくらいあったので、試してみるとなかなかよい感じだ。気のせいかなあ。

靴の空き箱は12〜13cmくらいしかないが、これでもいいような気もする。興味の有る方はお試しあれ。

コメントを投稿

About

2016年05月12日 08:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ガタツキのあるイスの脚を直すには」です。

次の投稿は「今年の薪 2016 その2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35