« 穴を埋め木でふさぐには | メイン | diresta流 pedestal trestle table »

スライド丁番用ジグ



kreg社から新発売されたスライド丁番用ジグ。

私はスライド丁番を取り付ける時に、ルーター用のジグを自作したが、結構位置合わせをするのが面倒でした。

このkregのジグはちょっとしたアイディアだが、穴あけ用のドリルも付いていてなかなか良くできている。
ちなみにconcealとは隠すという意味で、concealed hingeというのは主にスライド丁番のことをいうらしい。まあ、普通の丁番のように背?の部分が見えないからでしょう。お値段は29.99ドル也。


コメントを投稿

About

2016年09月09日 08:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「穴を埋め木でふさぐには」です。

次の投稿は「diresta流 pedestal trestle table」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35