« 塩ビパイプで道具を整理 | メイン | 塩ビ管で簡易ビニールハウス その4 »

煙突掃除2016

chimney1601

朝晩寒くなってきたので煙突掃除をした。
快晴の日に煙突の内部を撮ろうとすると、ほとんど中が見えなくてちょっとピンぼけですね。
真ん中にうっすらと白くみえているのは、煙突の下にススを受けるのに置いた、スーパーのビニール袋。

 

chimney1602

掃除をしてきれいになった状態。
 

chimney1603

 大体小さなスーパーの袋にススがこのくらいとれた。

 

chimnery1604

重さは195g程度。去年より20gくらい多い。

 

chimney1605

去年に比べると、大きな破片が目立つ。焚きつけに松を燃やしたせいかなあ。
 

コメントを投稿

About

2016年10月11日 08:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「塩ビパイプで道具を整理」です。

次の投稿は「塩ビ管で簡易ビニールハウス その4」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35