« ルーターで簡単ボックス | メイン | スウェーデン風現場の目立て術 »

PETボトルで鳥の餌台

birdfeeder01

木製の餌台はヒヨドリが独り占めして、スズメやキビタキがくると頭をツツイテ追い回すので、小さい鳥用にPETボトルで餌台を作ってやることにした。

2Lのペットボトルは、イッパイころがっているので、失敗しても次があるので安心だ。

birdfeeder02

 止まり木用の枝を通すところは、カッターで十文字に切り込みを入れる。

 

birdfeeder03

15分もあればできあがる。つるバラの枝に吊るしてみた。

餌場にくる鳥を撮影しようと思うのだが、東京の鳥に比べてこちらの鳥はとても警戒心が強くて、ちょっとカメラを構えただけで逃げていく。カメラ慣れ?してないんでしょうねえ。

 

コメントを投稿

About

2017年01月10日 09:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ルーターで簡単ボックス」です。

次の投稿は「スウェーデン風現場の目立て術」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35