« ignisトランクルーム改造 その2 | メイン | デッキ再塗装 2018 »

be-windowの網戸

bewindow01

be-windowの大窓は幅が2mもあるのに、網戸の幅は1mしかない。取り付けた時に、何故網戸の幅が1mしかないのか尋ねたら、網戸の金網のサイズが幅2mのものが無いからだという。

しかし、折角幅2mの開放感のある窓をつけたのに、半分しか開かないというのは、もったいないと思うのだが、窓を設計したヤツは何とも思わないのだろうか。中間に細いしきりを入れるとか、やり方はあるはずである( 網戸に関しては、開き戸の網戸も手前に引くタイプなので、前に物が置けなくて使いにくい)。

be-windowはメチャクチャ高価な窓だから、網戸も高くて半分しか入っていないのだろう。ここのところの猛暑は耐えきれない程度なので、とりあえず余り使わない大窓の網戸を外して並べてつけてみた。
 

bewindow02

外から見るとこんな感じである。大窓を開放すると風も入ってきて気持ちがよい。そのうち大窓用の網戸を作ってみようかと思っている。

 

コメントを投稿

About

2018年07月17日 09:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ignisトランクルーム改造 その2」です。

次の投稿は「デッキ再塗装 2018」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35