« スギ花粉2023 | メイン | 屋上菜園2023 その1 »

不思議な寺の建物



5年位前に我が霧想庵よりちょっと上あたりに、ギンギラギンのお寺だか神社だかが出現したので、新興宗教の神殿でもできたのかと心配していた。

最近、探検してきたら、佛光山法水寺という台湾の禅寺でありました。敷地も広くて高いところにあるので、赤城、日光白根、子持山、小野子山などがよく見える。

拝観料もタダ。仏像の説明などは、スマホをかざすと説明がダウンロードできて便利である。
隣の古くからある水澤寺は、ちょっと負けていますね。今や伊香保の観光コースになっているそうである。


コメントを投稿

About

2023年05月08日 10:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スギ花粉2023」です。

次の投稿は「屋上菜園2023 その1」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35