« 別荘とは名ばかりの・・・・・・ | メイン | Be-h@us »

VOLKS HAUS?

volks hause

 まずは、我が家を設計していただいたOM研究所の永田昌民先生に、お伺いをたててみた。群馬でOMの家、それも70%位の完成度であとは自分でやるという家ができないものかと。すると、VOLKS HAUSならいいんじゃないのといって、紹介して下さったのが群馬の小林建設という会社だ。

お盆の前半の休みではあったが、永田先生の紹介ということで、社長自ら高崎のモデルハウスを案内してくれた。小林社長曰く、「田舎では柱が合板というんじゃ、売れません。ご近所からあの家はよっぽど金がないのかとか、施主さんから工務店がよっぽどナカをぬいてるんじゃないかなんて言われてしまいます。ですからうちのは、VOLKS HAUSといっても地元の杉の木を柱に使っていて、合板じゃないんです」ということであった。

OM付き35坪で2300〜2400万円というのは、なかなか魅力的ではある。

コメントを投稿

About

2006年08月13日 20:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「別荘とは名ばかりの・・・・・・」です。

次の投稿は「Be-h@us」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35