« VOLKS HAUS? | メイン | Plan A »

Be-h@us

be-h@us

小林建設の352300万円は、魅力的ではあった。しかし、大きめのマス目の障子、戸袋に窓ガラスから網戸まで全部引き込める構造・・・おやおや、これでは自宅と同じだな。

同じような家を作ってもしょうがないので、かねてOM研究所の田中女史よりご紹介いただいていた、秋山東一氏をお訪ねすることとあいなった。

氏はVOLKS HAUSの創始者で、現在は
VOLKS HAUSを発展させたBe-h@usを提唱している。コンピュータのOSでいえばLINUXのようなオープンソースの家、このコンセプトがなかなか魅力的だ。LANDshipに先生はいらっしゃいますかと電話すると、予想に反してテノールで「先生と呼ばれる程の者ではありません」と明るい声がかえってきた。

コメントを投稿

About

2006年08月30日 20:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「VOLKS HAUS?」です。

次の投稿は「Plan A」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35