« 朝日に輝く榛名山と私 | メイン | 赤城二題 »

イケアのキッチン その7

 

やっとレンジの対面に食器棚も完成し、目出度し目出度しというところだったのだが・・・・・・

扉に取っ手を付けると(左写真矢印)、中の引き出しが当たって、手前に引き出せなくなってしまう(右写真矢印)。食器棚の左側にスペーサーを入れておくべきだったのだ。

それをやるには、食器棚とそれより右側のキャビネットを全部移動しなければならない。う~む、困った。

 

コメント (4)

kass:

いっそ穴を開けるとか…

経験が無いとこういう躓きをしますよね。
イケアのマニュアルから、このような事態を読み取ることは難しいし…
イケアの「べからず集」が欲しいところであります。

本当は自分のブログでやるべきなんでしょうけど、そこまでの余裕がありません。この辺が現時点での私の情報処理・構成力なのかな…と。子作りしたら尚更難しいですね。

yum:

kassさま

イケアのキッチンプランニングサービスというのを利用して、あちらで図面を書いてきてこれですから、困ったもんです。

壁に穴を開けるのも考えたのですが、すでに右の写真に見える風呂場のリモコンの位置が扉に当たるので、穴を開け直して移動したところです。

これでまた穴を開けると、穴だらけになってしまうので、頑張って全体をずらすかなと思案中です。

確かに「べからず集」必要ですね。

kass:

言葉足らずでした、「扉に穴を開ける」です。
好みもあると思いますが…

yum:

kassさま

「扉に穴を開ける」でしたか、早とちりしまして。
自宅の扉をいくつかみましたら、取っ手が無くて押すと開く扉というのがあったのですが、もう取っ手の穴を開けてしまったので・・・・・・

コメントを投稿

About

2009年01月08日 05:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「朝日に輝く榛名山と私」です。

次の投稿は「赤城二題」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35