« キュウリ | メイン | 楓の引っ越し »

ウッドデッキの地盤

deck02

デッキの自慢ならいいのだが、デッキの地盤である。
コンクリを打つのがめんどうなので、とりあえず、ピンコロ石を矢印の位置に埋めてみた。

deck03

手前の擁壁と高さを合わせるため、10センチ以上地面を削った。雨樋も邪魔になるので途中で切断。

図面には最初からデッキもちゃんと書いてあるが、まあ、工務店というのはセルフビルドのことまでは、考えていないようだ。これからセルフビルドをおやりになる方は、この辺のことを十分考慮しておくことが大切だ。

 

コメントを投稿

About

2009年06月18日 08:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「キュウリ」です。

次の投稿は「楓の引っ越し」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35