« 我が家の庭の紅葉 | メイン | サザンカが咲いている »

遅れてきた青年

tsutsuji01

随分鮮やかなモミジの葉が落ちているなと思って近づいてみたら、なんとツツジの狂い咲きであった。
狂い咲き自体は、昔からあって二度咲きなどといわれていたし、英語でもsecond bloom---二度目の開花というらしい。しかし、最近、この狂い咲きの頻度が上がってきたというデータもあるようだ。

正規分布から随分と外れた、このはみ出し者の青年は、一体、何を語ろうとしているのだろうか。

 

コメントを投稿

About

2009年10月28日 12:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「我が家の庭の紅葉」です。

次の投稿は「サザンカが咲いている」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35