« 霧想庵、銀世界 | メイン | 砂袋 »

日だまりのノースポール

  npole01

今週降った雪が溶けた日だまりに、ノースポールが咲いていた。
よく見ると花びらがちょっと凍っているようだが、けなげに咲いている。
今年の春に植えた苗のこぼれ種から、気の早いものが咲いているようだ。

npole02

回りを見回すと、他にも蕾をつけているものがある。
シベリアからわたってくる寒風の中に凜と咲く真っ白な花。
ノースポールーーー北極とは、いい名前ですね。

 

コメントを投稿

About

2010年01月13日 06:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「霧想庵、銀世界」です。

次の投稿は「砂袋」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35