« 月下美人 咲く | メイン | タマムシ »

水沢山




朝明るくなるのを待って、5時過ぎに霧想庵を出て水沢山(浅間山)に向かった。

5時30分に水沢観音を出て頂上に向かう。近くに居ながらなかなか登る機会が無かったが、山に登るのは20年振りくらいだ。

見晴らしの悪い急頭で、暑くて汗びっしょり。途中、毎日のように登っているオッサンに追い越されたが、およそ1時間で頂上着。普通は2時間くらいかけて登るそうだから、まあまあのペースだろう。

頂上には三等三角点があった。三角点の等級というものは設置される山自体の等級を表しているものではないそうだ。撮った写真のカラーバランスがくずれていたので、写真はすべてモノクロにした。

森林公園側の登山口まで往復して、8時15分位には霧想庵にたどりついた。なかなか良い運動でした。

コメントを投稿

About

2010年08月19日 04:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「月下美人 咲く」です。

次の投稿は「タマムシ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35