« 榛名でひもの | メイン | 不思議な雲 »

???

miyukida01

 いつもすいている農協の農産物直売所がものすごく混んでいた。
ただし、スーパーのパニック状態とはちょっと違っている。確かにお米や野菜をいつもよりは多めに買っている人が多いが、一緒にお彼岸の花を買っている人も結構多い。

「こういう時だから、お花を飾って明るくしなくちゃ」と後ろに並んでいたオバサンはいっていた。お見事!

 

miyukida02

 道路はガソリンスタンドに並ぶ車がイッパイ。交差点まで250m、左折して200m近くある。

 

miyukida03

交差点はスタンドに並ぶ直進車、左折車、右折車で動きがとれない。
私が並んだときは交差点までの250mを1時間半かけて進んだところで、計画停電でう打ち切り。ガソリンスタンドのポンプも電気で動いているわけですからね。

 

コメント (3)

もぐら:

目の前で停電ですか、、、そりゃひどい。子言うときネパールではハンドル手で回すんですよ・モータにぶっさして。まさにアナログの勝ち

埴 沙萠:

子言うとき・・・は、小さなスタンドの方がいいのかも、列ばなくてもいいかわりに、一回10リッタまでとか、2000円分だけしか入れてくれないけど、入れてくるりと、まわってきて、また行くとにやりと笑って入れてくれました。ジープの方はハイオクなので、問題なしでした。灯油も1週間毎に100リッタ入れてくれましたし、まあ不自由しなくて済みそうです。

yum:

もぐらさま、埴 沙萠 先生

そばの小さなガソリンスタンドは、入荷が無く閉まったままでした。
やっと「子言うとき」・・・も、なくなりました。

コメントを投稿

About

2011年03月22日 08:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「榛名でひもの」です。

次の投稿は「不思議な雲」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35