« キジの散歩 | メイン | 今年の冬枯れたもの、枯れそうになったもの »

山菜がイッパイ

sansai01

今年は、となりのオバサンから山菜をいろいろといただいた。タラの芽とウド(山菜かな)は写真を撮るのを忘れて即天ぷらで食べてしまった。

今週、食べたことがあるかと聞かれていただいたのが、コシアブラコゴミだ。どちらも初体験だが、天ぷらにして食べた。コシアブラは山菜の女王と言われるだけあって、タラの芽よりおいしい気がする。

オバサンはこの山菜を全部自分の庭で作っている。「最近はさあ、定年退職したオジサンがイッパイいて山じゃ手に入らないだいね!」とのことだ。

 

コメント (2)

埴 沙萠:

めちゃくちゃに山をあらす、山菜盗りの爺め等、熊出没とか、熊に注意と書いても、効きめ無いですね。そんじゃあ、放射能1000シーベルトとか、何とか書いたら効果があるかもね。

yum:

埴 沙萠 先生

放射能1000シーベルトは、いいかもしれませんね。

コメントを投稿

About

2011年05月08日 10:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「キジの散歩」です。

次の投稿は「今年の冬枯れたもの、枯れそうになったもの」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35