« シイタケ | メイン | コムラサキシキブ »

シイタケ その2

donco02

先週直径5cm位しかなかった小さなシイタケが、今週は15cmもある巨大シイタケになっていた。ホダ木のキノコは早くとった方が良いのか、しばらくつけておいた方が良いのかどちらだろう。

 

コメント (2)

SHOH:

やっと収穫になりましたか。2年目でしょうかそれとも3年目?結構時間かかりましたね!?
小俣の家で椎茸の栽培を父と父の友人たちが始め、中学生のバイトで、菌の植付と収穫をしたことがあります。毎日見ていないと、あっという間に、お化け椎茸になってしまったことを覚えています。
週末にしかいけないとなると、お化け椎茸となりますよね。だけど、味は大丈夫だった様な記憶があります。小さいより大きいほうが食べごたいがあるし・・・・。

yum:

shohさま

くやしいことに、自分で種ゴマを植えつけたのは全然だめで、去年、果樹園をやっている友人(自作のストーブを見学に行った人)がくれたものが収穫できたということなんです。

種ゴマをくれた友人も出なかったというので、種ゴマがダメだったのかもしれません。

コメントを投稿

About

2011年11月01日 09:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「シイタケ」です。

次の投稿は「コムラサキシキブ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35