« 花火大会 2012 | メイン | 鳥エサから生まれた植物 »

その後の琉球アサガオ

  mglory03

6月に植えた琉球アサガオ。青いアサガオは下の垣根のほうに移植し、白だけを屋上に残しておいた。他の植物に絡み付いて暴れ放題であったが、一部がやっと下の方に降りてきた。思ったより重力に逆らっていないようだ。

 

  mglory04

もうちょっと花が下の方についてくれるといいんですけどね。

 

コメント (2)

埴 沙萠:

白い花のアサガオ、自分の意思で下におりて来たんですかねえ〜。ほんとうなら、自分の茎にからみついてでも、上に昇りたかったんだけど、水が少ない、ゲンキが少ないで、だらしなく垂れたんじゃないでしょうか。

yum:

確かにインゲンなどは、自分の茎にからみついてでも、重力に逆らって上に登ってきます。

なるほど、元気がなくて垂れ下がっているとも考えられますねえ。
屋上は、自動水やり装置で1週間不在でも水が切れないようにしているのですが、元気づけに肥料でも与えて実験してみましょう。

コメントを投稿

About

2012年09月10日 09:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「花火大会 2012」です。

次の投稿は「鳥エサから生まれた植物」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35