« 霜柱 | メイン | 水沢観音2013 »

雪の写真

snow110

先週の日曜日は午前中は晴れていたのだが、午後になると北の方から雪雲がどんどんやってきてかなり激しく雪が降り始めた。
その激しい雪の降りかたを写真にとってやろうと思ったのだが、ビデオと違ってなかなか難しいですね。
これはiso800にしてf8.0 1/30 ピントは30mくらい。

 

snow111

 お次はiso800 f8.0 1/25 ピントは5m。手持ちなので雪の軌跡がぶれてます。意外だったのは雪の軌跡が最初のポイントから下に伸びていること。逆になるかと思ってました。

snow112

夜半には雪が止んだようで、余り積もらなかったが路面が凍結していて4駆にしても結構滑る。ご近所を見ると、12月に入るとみんなスノータイヤに変えているようだ。

 

コメント (1)

埴 沙萠:

撮ってやろう・・・なんて、そんな「相手をねじふせる」ような気持ちじゃ撮れませんよ。撮りたい、撮ろう・・・と、平常心で、のほほんとカメラを向けて、シャッターをおしてごらんなさい。撮れますから。いまのカメラは、賢いですから。なお、ISO 感度は、オートにしておいたほうが、いいかも知れません。

コメントを投稿

About

2012年12月11日 10:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「霜柱」です。

次の投稿は「水沢観音2013」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35