« オダマキ | メイン | バラ2014 »

イチゴ 2014

strawberry10

屋上の菜園でイチゴがいっぱいとれた。今年は大雪で苗がかなり傷んでしまい、ダメかなと思っていたのだが、連休くらいから頑張って回復してきた。

庭の家庭菜園のイチゴもかなりできているのだが、こちらは放射能が高そうで敬遠している。市が放射線量を測定するサービスをやっているが、1kgの検体を細切れにしてもってこいというのでなかなか測るのが大変だ。

家庭菜園では1kgの検体もっていったら何も残らないし、足りない場合もある。もっと少量の検体で測れるようにならないものだろうか。

 

コメントを投稿

About

2014年06月09日 09:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「オダマキ」です。

次の投稿は「バラ2014」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35