« 初日の出2016 | メイン | クロッカス2016 »

大雪2016

snow1601231

一昨年2月の大雪まではいかなかったが、先週降った大雪はかなりの量だ。車を駐車場に入れられなくて悪戦苦闘すること1時間、やっと1台はいりました。
 

snow1601232

 道路の方も車が通った跡は凍っていて、そう簡単に雪かきはできない。

 

snow1601233

さらに30分かけて雪かきをして、やっと家内の車も駐車場にいれることができた。
しかしまあこちらのほうの人はすぐ塩化カルシウムをまくが、これじゃあ車の床に穴があくのも無理ないですね。

 

snow1601234

薪小屋の屋根は何故か新しい薪小屋のほうが、雪がつもっている。

 

snow1601235

古いほうが新しいほうよりちょっと傾斜があるからなのか、新しい屋根がポリカで弾力性があってたわんでいるからなのか、どちらが原因だろうか。
 

コメントを投稿

About

2016年01月28日 18:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「初日の出2016」です。

次の投稿は「クロッカス2016」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35