« 大雪2016 | メイン | なごり雪 2016 »

クロッカス2016

crocus20161

今の季節、霧想庵の庭は何も花が咲いていなくて寂しい・・・・・・と思っていたら、風呂場の前の陽だまりにクロッカスが咲いていた。先週は気が付かなかったので、今週になって一気に咲いたのだろう。去年よりも1週間くらい早いようだ。

残念なのは、黄色や白のクロッカスが同時に咲いてくれないことだ。例年、黄色いクロッカスが出てくる頃には紫色のクロッカスの花は終わってしまっている。

 

 

plum20161

ウメは麓の方では満開になっているが、我が家ではまだ蕾の状態で、花が咲くにはもう少し時間がかかりそうだ。

 

コメントを投稿

About

2016年03月08日 09:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大雪2016」です。

次の投稿は「なごり雪 2016」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35