« 月下美人2018 | メイン | 山車 2018 »

夕焼け2018

sunset18071

先週の日曜は美しい夕焼けが見られた。
どうやって撮っても、電線が入ってしまうので困ったもんです。

 

sunset18072

南の空を見ると、月と木星(矢印)が輝いている。
手持ちで撮ったので、ちょっとぶれて月が満月に見えちゃいますね。

 

sunset18073

でも、upで撮ると1/30秒のシャッターが切れて、月齢9(半月よりちょっと太めの月)であることがわかる。
今週の28日の明け方には、今年2回目の皆既月食が見られるとのことだが、あいにく皆既の時は、もう沈んでしまってダメ。残念。

台風も直撃コースというので、どうなりますか・・・・・・

コメントを投稿

About

2018年07月26日 08:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「月下美人2018」です。

次の投稿は「山車 2018」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35