« 生き残ったツリフネソウ | メイン | むべなるかな »

我が家のど根性コスモス

cosmos2201

種を播いた覚えもないのに、側溝のドブから立ち上がって2mにもなっている。
 

cosmos2202

埴 沙萠先生によれば、コスモスもヒマワリのように向日性があるとのこと。夕方に西を向いて、朝、日が昇る方向を向いている写真をとっていらっしゃるのだが、我が家のコスモスはテンデンバラバラな方向を向いています。多分、大きくなると向日性が薄れてしまうのかもしれませんね。

 

cosmos2203

こちらは、駐車場脇のコスモス。茎は車に踏んづけられて横倒しになり、頭はドアに挟まれてちょん切られてしまったのに、どっこい花を咲かせています。アッパレというしかない。

 

コメントを投稿

About

2022年10月12日 08:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「生き残ったツリフネソウ」です。

次の投稿は「むべなるかな」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35