« しりとりメタモルフォーゼ〈1〉A・・・Armadillo...o | メイン | しりとりメタモルフォーゼ〈2〉K・・・Kingfisher...r »

しりとりメタモルフォーゼ〈1〉O・・・Openbill stork...k

openb2-1.jpg
W98㎜・H130㎜・D25㎜ 材、黒檀 Openbill stork(スキハシコウ)コウノトリの仲間。...k...?

アルマジロの尾の地面側がペーパーナイフの刃になっています。これを腹側に折りたたむとスキハシコウの頭が押し出され、アルマジロの頭を回転させて体の中に収めると、尾のストッパーになりスキハシコウの尾に変わります。足になっている台も黒檀です。
この鳥はくちばしの上下間にすき間があるちょっと珍しい鳥です。これは主なエサが巻き貝で、このすき間が殻を空けるのに進化したのではないかと、ものの本にあります。
二つ目のペーパーナイフはKから始まる動物です。さて?
armadillo.jpg

コメントを投稿

About

2009年08月11日 05:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「しりとりメタモルフォーゼ〈1〉A・・・Armadillo...o」です。

次の投稿は「しりとりメタモルフォーゼ〈2〉K・・・Kingfisher...r」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35