« 寿限無の2 | メイン | 寿限無の4 »

寿限無の3

zyugemu4.jpg
今年ようやく一年ぶりに落語会へ行けました。次は寄席にと少しずつ欲がでてきて、ま、無理せず動こうと思っています。

昔は意地悪な客が噺の最中のもかかわらず、新聞紙を広げて読んでいたりして、噺家を困らせるなんてエピソードを聞きましたが、高い銭を払って時間を作って出かけるんですから、惰性で高座に上がっているいい加減な噺家にはいい薬じゃないでしょうか。実を言いますと私も数年前に上野鈴本でトリの噺の途中で席を立ったことがあります。、意地悪ではなくビールの飲み過ぎでってやつで。

コメントを投稿

About

2011年01月19日 14:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「寿限無の2」です。

次の投稿は「寿限無の4」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35