« 明烏(あけがらす)・・・3 | メイン | (57)水浴び »

入院(11)愛猫・雲隠れの半蔵の災難

hanzou.jpg 救急病院からリハビリセンターに転院が決まりかけていた頃、カミさんから、愛猫半蔵が腰を痛めてビッコになったという知らせがありました。

どうやら縄張り意識の強い性格の半蔵が、近所の野良猫と喧嘩をして塀から落とされたようだという話でした。

転院が決まってから一時帰宅したときに目の前に現れた半蔵は、歩き方が見ていて恥ずかしくなるほど私と全く同じで、ヨタヨタと歩く速度といい、頼りなさといいそっくりで思わず吹き出してしまいました。

仔猫の時に知人から紹介され、我が家にきてから11年目。命名は次男で、当時よく姿を隠し、思わぬところから現れることから付いた名前でした。

人間で言えば我が家のなかでは最長老になるかと思いますが、そのときの半蔵は私にバカにされたと思ったのかすごい目で睨まれてしまいました。

半蔵の方は腰を痛めてそろそろ1年、未だに腰が曲がってヨタヨタ歩きですが、歩き方は私よりうまくなっています。

コメントを投稿

About

2011年07月06日 16:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「明烏(あけがらす)・・・3」です。

次の投稿は「(57)水浴び」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35