« シネマ(86)ぼくの伯父さん・・・2 | メイン | 変圧器とは・・・1 »

シネマ(86)ぼくの伯父さん・・・3

TATI3.jpg

監督・脚本はジャック・タチ(1907〜82)撮影 ジャン・ブルゴアン 製作 1958年 フランス

ところで、最近NHK Eテレ1東京で、日曜日午後に「アニメ ミニスキュル〜小さなムシの物語〜」というタイトルで2分ほどの極小品のフランスのアニメーションにはまっています。先月までは5分バージョンの短編もあったんですが、反響が無いようでカットされてしまいました。ムシたちのCGとのんびりしたフランスの田舎の実写の作品ですがオススメです。NHKテレビさ〜ん、ぜひ5分バージョンの「ミニスキュル」を復活させてくださ〜い!。頼みますよ。

コメントを投稿

About

2012年07月24日 07:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「シネマ(86)ぼくの伯父さん・・・2」です。

次の投稿は「変圧器とは・・・1」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35