« 変圧器とは・・・8 機種選定の1 | メイン | 変圧器とは・・・10 標準仕様表 »

変圧器とは・・・9 機種選定の2

trans9.jpg

今日本の家庭に神棚のある家はどのくらいの割合になるんでしょうか。

実は私が40年ほど前に、この農業振興地区に引っ越してきた時、まず最初にした事は義父母の勧めだったと思いますが、神棚を買いに行ったこと。以来現在も家の中心に鎮座しています。

私の一日は大神宮様と台所の神棚の水替えで始まります。これは江戸時代と変わりませんね。私たち世代の農業環境にある人たちは何の不自然も感じないでやっている人は結構多いんではないかと思います。

退院以来これが結構なリハビリで、水をこぼさず、勿論杖無しで動くのは大変な作業で、先日から始めた装具無しの歩きで、右手に水が7〜8割入ったコップを持った途端に左半身に緊張が走り硬直してしまいます。ま、なんとかこぼさずクリアしていますが、時間がひどくかかるのが難点です。

コメントを投稿

About

2012年08月02日 07:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「変圧器とは・・・8 機種選定の1」です。

次の投稿は「変圧器とは・・・10 標準仕様表」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35