« (168) レッツ・ゴー・ドン〈28〉恐怖の映像 | メイン | 心のひとり立ち(心の発達)・・・8 »

心のひとり立ち(心の発達)・・・7

heart7.jpg

電動糸ノコ盤の糸ノコ交換(装着)補助具にストッパーを付けないと具合が悪ことのが分かり、昨日はそのストッパー作りと杖作り。

細工物の環境が出来たとはいえ、まだ不具合なところが出てきます。電動工具は使わなくてもスイッチを入れたり油を注していつでもスタンバイ出来るようにしてきましたが、糸ノコが古くなっていたので新しい糸ノコを買いに行ったり、家の雑用を任されたりと落ち着いて作業ができないバタバタした日となりました。

家から一歩外に出るというのは、健常時と違って5倍から10倍の時間と体力がかかりますが、厭わずに動かないと前に進めません。この病気は休めばそれだけ停滞どころか石のように固まってしまいます。サーカスの綱渡りのような歩き方でみっともなくても、普通に歩けるようになるまで動き廻ることにしています。

コメントを投稿

About

2012年09月20日 07:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「(168) レッツ・ゴー・ドン〈28〉恐怖の映像」です。

次の投稿は「心のひとり立ち(心の発達)・・・8」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35