« (199) 未発表習作・・・〔13〕評価の結果 | メイン | まいごのペットついせきたい・・・1 »

回復期リハビリ訓練・・・45 SL・TOY試作(4)

sl12.10.jpg

前回のSL・TOY制作から二週間程空いてしまいました。

実は前回のパーツを切り分けがひとまず済み、夕方でも明るめで、時間も少し余裕があったのでロールディスクグラインダーを出して、消耗が激しかったやすりを60番の新しいものと交換、設計図に沿って黒檀を薄く削っていたところ、右手人差し指先端まで、やすりがけしてしまいました。

で、本業も一段落し指の傷もようやく癒えたので、いよいよ釜上部をボール盤で煙突のパーツの穴空け作業と思ったんですが実作業も10日空くと体が動きません。また一番正確さを要求する箇所なので、気ばかり急いてしまい、今日のリハビリの時間は迫ってくるしで・・・。嗚呼。

コメントを投稿

About

2012年12月10日 11:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「(199) 未発表習作・・・〔13〕評価の結果」です。

次の投稿は「まいごのペットついせきたい・・・1」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35