« 回復期リハビリ訓練・・・52 SL・TOY試作(11) | メイン | (200) 未発表習作・・・〔1〕ロッククライマー »

回復期リハビリ訓練・・・53 ありし日の雲隠れの半蔵

hanzou.jpg

今春旅立った在りし日の愛猫のワンショット。

仕事部屋にあるファクシミリが、肌寒くなった時期には必ず居た彼の定位置でした。

生後約半年で我が家に来た頃は、美形のかわいい猫でしたが、家族にいじくり倒され、徐々に性格は偏屈に、顔は強面になってしまいました。これは彼が老齢に差し掛かってきた頃の姿です。

私が病に倒れ、生還した時からは、時には道路の石くれ、不意の横切りなど、常に注意を怠ることの無いように教え諭してくれる専属のリハビリ訓練師として働いてくれました。

半蔵の御陰で転倒は一度も無く、ちょっぴり寂しい冬を迎えました。

明日の元日は太平洋側の天気は晴れと出ていました。

来年は良い歳でありますよう。皆様良い歳をお迎え下さい。

コメントを投稿

About

2012年12月30日 15:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「回復期リハビリ訓練・・・52 SL・TOY試作(11)」です。

次の投稿は「(200) 未発表習作・・・〔1〕ロッククライマー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35