« (210) 未発表習作・・・〔11〕ピンポイント・スコール | メイン | 回復期リハビリ訓練・・・56 続・糸ノコ交換補助具修理 »

(211) 未発表習作・・・〔12〕ロッククライム二分の一

mclimbing12.jpg

コマ割りの習作はとりあえず以上で終了しました。

バッターでいうと、12打席5安打で4割以上塁に出た事になります。が、トータル試合数4回で見た場合、1割強の打率となり、二軍行きどころか・・・。

将来筆一本で生活出来るか分からない頃、不安を抱えてアルバイト生活の合間にこんなものを描いて不安を払拭していたんですね。ノーテンキモイイトコ、デシタ。

先日漫画サンデーの廃刊のニュースがありました。青春時代に愛読していた週刊誌で、馬場のぼるさんの「こんにゃく物語」、横山隆一さんの「百馬鹿」などは確実に私の血肉になっていたと思います。

昨日は映画監督の大島渚さんが、脳出血闘病17年目で彼岸に向かったとのこと。私の青春時代に白土三平の貸本時代の傑作「忍者武芸帖」が大島監督の手で映画になり、蒲田の三番館で見て、ガッカリした覚えがあります。天才もずっこけることがあるんですね。凡人として安心したり得心したりデシタ。合掌。

コメントを投稿

About

2013年01月16日 07:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「(210) 未発表習作・・・〔11〕ピンポイント・スコール」です。

次の投稿は「回復期リハビリ訓練・・・56 続・糸ノコ交換補助具修理」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35