« 日立ポンプ読本・・・13 | メイン | 日立ポンプ読本・・・14 »

回復期リハビリ訓練・・・67 鍋修理に苦戦

panrepair.jpg

結婚当初から40年近く使っていた、ダッチ・オーブン(のような)鍋を床に落としたとのことで、歪んで蒸気が漏れるので「直せる?」ときた。

「直してくれる?」や、「直して欲しい」だったら、「出来ない」と即座に言えるんですが、敵は私の負けず嫌いの操縦法を、長年の結婚生活で完全にマスターしていると見え、うっかりカミさんの手のひらに乗ってしまいました。

木槌に布を輪ゴムで巻いても効果は殆ど無く、昨日と今日の半日、近所迷惑をかけてしまいました。

で、精一杯やっても歪みは完全には直せませんでしたが、型紙まで作った功績を認められ(右写真参照)、「これでも良し」となりました。

左写真を見ると左側の歪みがはっきりわかりますが。これで目をつむってもらうことにしました。

やれやれ、どっとはらい。

コメントを投稿

About

2013年04月13日 12:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「日立ポンプ読本・・・13」です。

次の投稿は「日立ポンプ読本・・・14」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35