« かいじゅうゴミーラ・・・15 | メイン | かいじゅうゴミーラ・・・17 »

かいじゅうゴミーラ・・・16

dust16.jpg

先日のリハビリ訓練の送迎車内での話。

以前にも書きましたが、介護士のマドンナたちの虫嫌いは尋常でなく、奇麗に掃き清められた訓練所内のフロアにアリの子一匹侵入していても、大仰に騒ぎ立てているように見え、こんなときは諸先輩達と一緒に笑って見学しています。

で、家までの道筋が近い諸先輩と同乗していた帰宅途中の車の中で、フロントガラスに虫を見つけたマドンナが、サラダの中に青虫が居た時の話から、嫌いな人間に虫が寄って来るという話題になった。

結婚当初(と、私の勘違いで)、駅から家まで15〜6メートル以上もある古木が道の両側にあった頃、仕事帰りのカミさんのバッグの中に毛虫が入っていたことがあり、私のせいにされた事があったといったところ、諸先輩の爺婆たちが口を揃えて、「つださんなら、やりかねない」。

いくらジョークとは言え、あんまりな濡れ衣!

帰宅後この話をカミさんにしたら、結婚前のことと判明。

迂闊に話に入るべからずの教訓でした。

コメントを投稿

About

2013年08月02日 07:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「かいじゅうゴミーラ・・・15」です。

次の投稿は「かいじゅうゴミーラ・・・17」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35