« ALPS・ライフプラン・・・13-2 SUMMER 1993 | メイン | 二階建て新幹線マックス・・・1/13 »

2014年年賀状

newyear2014.jpg

明けましておめでとうございます。

2014年の幕開け二日目。皆様にとり勿論私にも良い年でありますよう願うばかりです。

平成26年の干支を使ったオートマタを年賀状にと、参考にするため書棚を引っ掻き回し、図書館に行ったりと、結局昔保存して捨てそびれていたVHSテープの山のなかから引っ張り出したのが、

アメリカ映画史最後(?)の本格西部劇、ローレンス・キャラダイン監督「シルバラード」(1985)でした。

ボーッと見ていて思いついた絵を製図に起こしたのが上の絵です。

ですが、こんなシーンはなかったんですが、子供の頃大好きだったハンナバーバラのアニメ「珍犬ハックル」や「近目のマグー」がごちゃ混ぜに絡まってきて結局はこんな絵に落ち着きました。

ところが、納得いくオートマタの仕掛けに時間がかかり、プリントアウトしたのが大晦日。年賀状の送付が大幅に遅れてしまいました。で、御免なさいの年明けとなりました。

コメントを投稿

About

2014年01月02日 14:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ALPS・ライフプラン・・・13-2 SUMMER 1993」です。

次の投稿は「二階建て新幹線マックス・・・1/13」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35