« ALPS・ライフプラン・・・Vol.16 春号 1994 | メイン | 落語への招待・・・1 »

234・所変われど居場所は変わらず

solitude.jpg

中高年サラリーマンのお父さん達の、帰宅拒否が増えているそうです。

仕事を終えて、馴染みの居酒屋で一日の疲れを癒し,カプセルホテルに直行して就寝という映像を見ました。

家庭の中にお父さんの安らげる居場所が無い現実を見るのは辛いですね。

先日、笑っていいともという番組の中で、辞書編集者がジャッジする「結婚」を端的な言葉で表現するコーナがあり、タモリさんが「愛から憎悪に替わり、やがて感謝で終わるもの」(うろ覚えですが)と答えて優勝しました。

上の絵を笑い飛ばせる日が早く来ると良いですね。

コメントを投稿

About

2014年02月14日 08:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ALPS・ライフプラン・・・Vol.16 春号 1994」です。

次の投稿は「落語への招待・・・1」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35