« パソコンでアニメをつくろう・・・5 | メイン | 続・卓上パズルスタンド »

卓上・壁掛け両用パズル入り額縁

twins3.jpg

今まで製図から入って作ったモノは、四角四面の硬い造形になってしまって、遊びの部分が薄れた作品になっていたようだ。

で、今回は今までのやり方を変え、思いつくままフリーで作ることにした。

パズルを飾る卓上・壁掛け両用の額のデザインは、凝り性の自分を押さえ込むのが難しかったが、なんとか仕上がるという寸前でサンダーがクラッシュ。

急遽、紙粘土をこねくり回して豆猫を作っている目の隅に、額の一部が入ってきて、我慢が出来ず完成を急いでしまった。

案の定接着のズレが原因の歪みで、据わりが悪くなり作り直し。(両用額は写真の中央のみ。右端は卓上用です)

額の材はブラックウオルナット。いい雰囲気を醸し出しているので、もっとこの木を生かしたデザインに再挑戦となった。

いつになったら、オートマタ制作ができるのかなぁ。困ったもんだ。

コメントを投稿

About

2014年04月11日 07:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「パソコンでアニメをつくろう・・・5」です。

次の投稿は「続・卓上パズルスタンド」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35