« 仕事常識(会社と社会のルール)・・・12/18 | メイン | 仕事常識(会社と社会のルール)・・・13/18 »

愛犬ラッキー(230)お隣は外人さん

lucky230.jpg

1988年4月から始まった犬の名前だけ分かっているこのヘンテコな漫画も、まさか四半世紀以上続くとは思っていませんでした。

当初はおじいちゃんと小学生のわんぱく坊主との生活だけでしたが、両親と妹が(1991年7月に)外国から戻り、おばあちゃんも他の国から(1993年5月)帰国(学者だったんですねぇ、私知りませんでした)、ようやく3世代家族のごくごくあたりまえの家族の、折々の時代のスケッチが描け、いつの間にか私のライフワークになっていました。

一昨々年4月に、まだ連載は続いているとはいえ、残りのストックが心配になり、強引に第一部としてお休みしましたが、早朝の地震といい、ご近所の熟年独り身男性の救急搬送騒ぎなど(つい最近も実家のお隣に住む団塊世代で一人暮らしの男性も突然の彼岸片道詣でがあったばかり)もあり、(私の寿命も)悠長に構えても居られないので、わんぱく坊主だった長男の結婚祝いの御礼からまた再開とします。

コメントを投稿

About

2014年05月05日 11:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「仕事常識(会社と社会のルール)・・・12/18」です。

次の投稿は「仕事常識(会社と社会のルール)・・・13/18」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35