« (仕事常識)平成オトナ道場・・・14/15 | メイン | 日立ベビコン用途例集・・・1/18 »

(仕事常識)平成オトナ道場・・・15/15

job15.jpg

身長から割り出した理想体重の上下の許容範囲がどのくらいなのかは分からないが、毎朝起き抜けにチェックしている血圧表と体重記録を、先月の定期検診で見てもらった。

とりあえずは今の生活を維持出来ていれば大丈夫だという。

が、ストレスや水を飲んでも太る体質は昔から変わらず、梅雨時は木工作業が極狭の仕事部屋のみの、木屑が舞い上がらないような作業に限られてしまいます。

先日も曇りのち雨の日に雨模様を気にしながら、縁側にベルトディスクサンダーを出して作業中、突然雨粒がかかり始め慌てて中断と、こんなイライラな日が続いているので徐々に体重はレッドゾーンへと向かっています。

アメリカの木工作業環境を見ると、羨ましい限りです。

コメントを投稿

About

2014年06月12日 06:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「(仕事常識)平成オトナ道場・・・14/15」です。

次の投稿は「日立ベビコン用途例集・・・1/18」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35