« ザ・ボディ・サイエンス・・・2 | メイン | ザ・ボディ・サイエンス・・・4 »

ザ・ボディ・サイエンス・・・3

bodyscien3.jpg

人間国宝に落語界から十代目柳家小三治さんが選ばれた。

落語ファンからすれば嬉しい限りでもろ手を上げて万々歳ですが、これで上方落語の方は?と、くるんでしょうね。

既に寄席通いが遠退いて久しい(隠れ落語ファンとなってしまった)私の脳の一部では落語界からの人間国宝の人選にいつも疑問符が張り付くんですね。

今回の人選では、笑福亭仁鶴さんの方も選ばれていて欲しかったですね。

またそれより以前に三代目古今亭志ん朝さんの名前が無いのが寂しい。

何れにしても人間国宝の人選は、八方丸く収まる訳にはいかないんでしょうね。

コメントを投稿

About

2014年07月20日 06:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ザ・ボディ・サイエンス・・・2」です。

次の投稿は「ザ・ボディ・サイエンス・・・4」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35